fragment


- / -



     
     チャオ!
- / -



そんな季節がきましたね
去年は作りそびれたから今年は必ず!!と気合が入っていつもより早めに仕込むことにしました

梅酒と梅シロップとそれぞれ1舛困帖



「コレ、○年ものなんです」


そんなセリフがカッコよく思えてそう言ってみたくて作り始めた梅酒だけど
我慢が出来ずに半年過ぎるとついつい、ちびちびやっちゃいます






晩ご飯の下準備です
ソラマメとジャガイモを茹でた後・・・
そのまま食べようか、コロッケにしようか考え中
- / -



お久しぶりです
せめて月イチ更新を!!・・・と思っていたのに早くも挫折です
結構忙しい4月でした。あっという間でした


欲しかったhomsupnのシャツも手に入れることが出来ず・・・
今欲しいのは黒いハンターのラバーブーツ
・・・最寄の取り扱いショップは黒はもう完売

色々出遅れています

今気になるのは紫外線予防
去年チャリ通勤でうっかり焼いてしまったので今年はなんとかしたい。
でも自転車に日傘ってもう交通違反になるとかならないとか??
帽子は髪がぺしゃんこになるし、う〜〜〜ん・・・

更新できなかったのは忙しかったからだけではなく
コレといってネタがないから
ふだんと変わらない毎日を過ごしております

こんなブログでも毎日そこそこアクセスがあって、有り難くて申し訳ないです。
もっと更新頑張ります

comments(6) / -
20080124122454.jpg
あれよあれよという間にもう3月も終盤。
あと3日で子供たちも春休みになります。

しばらく色々とスッキリしない心模様でいたのですが
季節も春だし
そんなモヤモヤから抜け出そう!!って気持ちにやっとなれたかな・・
自分がダメダメな時は、そんな状態にどっぷりと浸って抜け出す気にさえならなかったんですよね〜

新しい服でも買おうかな。この1年ムジの服しか買ってなかったもん。
欲しいのはhomspunのシャツ(あー、でもどこもほとんど完売 涙)


さ、がんばろ=3
- / -



   寒いから・・ってムスコの髪をずっときってませんでした

   やばいくらい伸びきってて、この写真を撮った少し後に
   短く切りました。

   本人はロン毛を気に入ってたようです

あっという間に2月も半ば。

今年はよく雪が降りますね。
暖冬って言ってなかったっけ?  寒すぎです。

この前雪の降った翌朝。
凍ってる所があって、チャリンコの私は自転車ごとこけました。

車が対向してきてたら、ひかれてたと思う。

これからまだ当分寒いですよね。
なのに3月からは職場は春物を着ないといけないんだって。
きっと風邪引くよ・・
- / -

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくおねがいしまちゅ〜

あれよあれよという間に2008年です(汗)
日々の諸々に追われ、家の中もとっ散らかり放題でなんてこった!の状態が
数か月続いていましたが・・
なんとか。
大掃除という素敵な行事のおかげで一応普通の状態で新年を迎えることができました
よかった・・・
先ほどやっと年賀状も書き終えて(おいおい!)ホッと一息
久々の更新です。

年末年始も仕事だったので、なんだか年越しした実感もないんですが
元旦、福袋めがけて猛ダッシュする集団が唯一新年らしかったかも。
それはそれは、すごかったです(笑)

今年もゆっくりのんびり、気まぐれ更新になりそうですが
時々覗いてやってください

今年もどうぞよろしく
comments(2) / -


2008の手帳を買いました。
毎日のようにブイヨンの様子を見るべくほぼ日の気まぐれカメラを覗く私としては
やはり今年はこれだろう!
・・ということで「ほぼ日手帳」にしてみました。

去年のクォバディスだと書き込むスペースが狭すぎた。
今年のは・・・これまた1日1ページと極端にスペースが増えたけど
書くのが好きだしこっちのほうが私向きかもね。




comments(0) / -


ちょぴっとワクワクそわそわドキドキすること、あり。

おそらく3〜4日。

いや、1週間くらいかも。

このワクワクそわそわドキドキは続くと思われ・・・

自分のことではなくて友人のことでなんだけど
私も自分のことのように落ち着かない日々です。
あーーーーー!!早く早く!!と落ち着きません。
そのせいか・・・
続きを読む >>
comments(0) / -



無印でベビー用のおもちゃとして売ってます。
我が家ではもちろんさくら(ワンコ)のおもちゃ用として買いました。
色んなおもちゃを買ってみるけど、案外家にあるムスコのおもちゃや脱いだ靴下とかの方がいいみたい。
でもこれはかなり気に入ったようで、よく咥えて遊んでます。






だからこんなにクタクタになってます。
肩の所は綻びて綿が出てきてたので繕ってます。
ちなみにこれは買って2日め(苦笑)
comments(0) / -


音楽がよかったです。
とっても。

芯のところはちゃんとしていて、でも
肩の力を抜いてリラックスしていこう!!って
そう思えました。
気持ちのリフレッシュができました。

自由なこととは
束縛されず
でも他を認め受け入れる懐の深さも持ち合わせていること。

もたいさん演じるサクラを見ていてそう感じました。

最後に流れる大貫妙子の歌がこれまた良かった!!
- / -
| 1/6 | >>